C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

ニュース・話題

忘れてないよ!151匹のポケモンたち

もぐもぐ (id:haruna26)さんの『20年ぶりの「ヒトカゲ、君に決めた」』という記事を読んで同じ気持ちになっている同世代の人がいることを知った。私も「ポケモンGO」によって思い出したなつかしさとか、小学生時代の記憶とかを書きとめておくことにしました。

近所で有名な心霊スポットがポケモンGOのポケストップだった

全国版の特集雑誌等でも紹介されるほど有名な心霊スポットがポケストップとして設定されていることに気がついた!知らない人が来たら、うっかりもれなく心霊体験するかも。県道沿いだし。

モスクワで開催されている、アイスクリーム・フェスが気になる

Instagramで偶然見かけた、おとぼけ可愛いピンクのペンギンの写真からロシアの首都であるモスクワで現在開催中のアイスクリームフェスを知りました。気になったのでどんなイベントか調べてみました。

ベランダを楽しむ「バルコニスト」というやつをやってみた

IKEAがベランダやバルコニーを楽しむ「バルコニスト」というものを推奨している。山や川、公園などで過ごすのも良いんですが、自宅のベランダでお手軽にアウトドアを楽しめますよ!

すごい曇り空だけど数十年に一度の観察条件のふたご座流星群

12月14日~15日にかけて、ふたご座流星群を観る絶好のチャンスらしいです。絶好の機会なら是非見たい!しっかり観測をするためにいろいろ知っておこうと思いました。

ミュゼ経営破たん後、はじめてお手入れに行ってきた

脱毛サロンで最大手の「ミュゼプラチナム」の運営会社が経営破たんに陥ったというニュースの報道後、はじめての予約日を迎え、お手入れを行ってきました。

平成の大仏を建立する前に、今ある寺社仏閣で祈願してみようよ

「もう大仏建立しかない」 相次ぐ天災にネット上で声が高まるというハフィントンポストの記事があったので、天災除けの寺社仏閣を調べてみました。

今年の中秋の名月は9月27日、翌日は今年最大の満月!

今年の「中秋の名月」は9月27日。そして、翌日の9月28日が今年最大の満月で、中秋の名月と満月の日が1日ずれていますが、2日続けてちょっぴり特別な月が見られるんです!

頑張っているご当地キャラクターがたくさんいるんだね

現在、開催されているゆるキャラ®グランプリ2015。世の中ではあまり知られていないけど、魅力的なキャラクターを個人的な好みでピックアップしてみました。

ファミマの数量限定チョコミントドリンクを飲んでみたよ

ファミリーマート限定・数量限定のチョコミントドリンクがおいしいと評判で、中毒者が続出!という記事を読んだので、実際に買って飲んでみました。

今夜の満月はブルームーン

写真は私が撮影しました。今夜はブルームーン。地域によって前後しますが、東京の月の出は18:25。月の入りは4:18です。金曜日の夜、ブルームーンをゆっくり楽しめそう。 ブルームーンとは? ブルームーンにはいくつか定義がありますが、今夜のブルームーンは…

エクスペディアはかしこい旅ではなく、最悪な旅を提供する?

世界最大級の旅行予約サイトである:エクスペディア。そのエクスペディアを利用し、ホテルを予約したら知らない間にキャンセルされていたという記事読みました。

KIRIMIちゃん.ぷっちょ塩じゃけ味を食べてみました

ネット上で「何とも言えない味」と話題の?KIRIMIちゃん.ぷっちょ塩じゃけ味。なぜ鮭をぷっちょにしたのか、なぜ鮭フレークを中に入れたのか…とりあえず食べてみる。

猫の写真や動画でストレスや不安が減って、やる気が出るよ

「ネット上の猫の写真や動画」を見たあと、ストレスや不安などが減少し、希望を持ったり幸せな気持ちになったりしていることがインディアナ大学のジェシカ・マイリック教授らの調査・研究でわかった。

ミュゼ経営危機説の記事を読んだ率直な感想

今、ノリに乗ってる脱毛サロンのミュゼプラチナムの経営が危ないらしい。ミュゼ会員の私個人は不満は全くなく、脱毛してよかったなと思っているが…。