
C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

ミランダ・カーも支持する筋トレ:バレエ・ビューティフル

ライフスタイル





元ヴィクトリア・シークレットのモデルのミランダ・カーが絶大な支持をしていて
ヴィクシー内に広めた筋トレ:バレエ・ビューティフル。

雑誌『ゴシップス』で知ったんだけど、
調べてみたらYouTubeにもワークアウトレッスンがアップされているので、
やってみたら今までのどんな筋トレよりもめっちゃ効く!
筋肉痛が凄いけど、キツめのエクササイズを探している人におすすめしたい。

バレエ・ビューティフルの考案者のメアリー・ヘレン・バウアーズは、
16歳の時にアメリカで最も権威のあるニューヨーク・シティ・バレエ団に招かれ、
10年間にわたり活躍し、退団後にバレエ・ビューティフルを立ち上げました。
映画『ブラック・スワン』では、ナタリー・ポートマンからのオファーで
トレーナーを務め、今ではこの筋トレ、ハリウッド界でも人気のトレーニングなんだとか。

私は太ももとお尻を中心に引き締め×鍛えたいので、
下の4つの動画のワークアウトをはじめました。

<太ももとお尻>



<内もも>



<太ももとお尻の外側>



<ハムストリング>



筋力がなくて辛いので、
それぞれ動画の始めの2つの筋トレを8回×4セットやってます。週3回です。
どれぐらい筋肉ついて引き締まるか楽しみ〜