読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

KIRIMIちゃん.ぷっちょ塩じゃけ味を食べてみました




まずいと巷で話題の?KIRIMIちゃん.ぷっちょ塩じゃけ味。

他人事だと思ってたら妹が買ってきてしまったので、これは食べるしかない…。


食べる前に「KIRIMIちゃん.(きりみちゃん)」て何?と思った方にきりみちゃんの説明を…

きりみちゃんは切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…という想いで産まれてきた
サンリオのキャラクターで、声に人気声優の代永翼さんを起用するという力の入れっぷりで
昨年はサマソニ2014にも出演したサンリオの若きポープなのである。

さて、本題の塩じゃけ味ぷっちょ


私、魚醤とか生臭いもの受け付けないんですが、、
(妹はすでに食べて「やばいよ、食べないことをお勧めする」と言っている)


お口直しを用意して…え、応援がいるほど食べるのに勇気がいるのかな?


この背中の皮の部分、普通の切り身なら剥がす派なのですが、ベットリ練りこまれている。


外側の臭いはふつう。ほのかにオレンジの香り。噛む前の外側もオレンジ…味。ちょっと塩っぱい。
あ!これは男梅的な甘塩っぱい感じ。生臭さなし。具合悪くならない!
ただ塩が多いので喉が乾くので飲み物が必要。凄く生臭くて不味いと思っていたからか結構食べれる。
お口直しもいらないよ!(個体差あり)
あれだ…この時期の熱中症対策におひとつどうですか。一粒でナトリウム10.2mg入ってるし!


それから、きりみちゃんぷっちょに合う調味料を探す。
知恵袋で普通の鮭の切り身にどんな調味料をかけるかを調べてみたら
醤油や七味唐辛子、マヨネーズ、ポン酢などが出てきたのでやってみる。


まず、醤油。醤油は普段の切り身でもかけらから1番合うと思う!
暑さで皿とぷっちょが合体しちゃってる!!醤油を落とさずにぷっちょを取るのが大変!
うむ。塩っ気が増加。味にもあまり変化がない。

つぎ、マヨネーズ。マヨネーズは切り身のホイル焼きでしか使ったことないわ…
ちょっと勇気いる。最初はマヨネーズ風味が勝つ。ちょっと塩っぱさがまろやかに?

3番目はポン酢。普通の切り身だとさっぱりするらしいですが、ぷっちょだといかほど…
今日1番の塩っ気!塩っぱい!そろそろぷっちょを噛む顎が疲れてきた。

最後は七味唐辛子。七味の良い香りがします。
ぷっちょからが剥がれた七味唐辛子が舌の上に落ちて辛い。かけ過ぎないことをおすすめします。

どれを食べても最後は強烈なオレンジ味に持って行かれました。塩じゃけぷっちょはオレンジ味です。まあ1番合う調味料は醤油かな。食べ過ぎて気持ち悪くなってきた。