C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

手ぶらでBBQが楽しめる「両国テラス」に行ってきたよ




東京都心で初の猛暑日になった7月26日の夕方、「両国テラス」にバーベキューをしに行ってきました!


「両国テラス」は、JR両国駅西口から歩いて3分ほど。両国国技館を通り過ぎ、少し歩くと突然現れる。頭上にある看板を見落としたら通り過ぎてしまいそう。“隅田川ランとカフェとアスショク”をテーマにした複合施設なのですが、旧安田庭園に面した店内は、緑もいっぱいで自然を感じられる。

こちらが今回お邪魔したテラス。BBQが楽しめます。



猛暑日だし、屋外でバーベキューは暑いかも…」と思っていたのですが
テラスにはミストシャワー付扇風機が設置してあり、冷やり涼しい。
隅田川からの風が旧安田庭園を通り抜け、テラスの奥から吹き抜けて気持ちよかったです。


出典:www.ryogokuterrace.jp

「テラスで手ぶらでBBQ」というのが、両国テラスの魅力のひとつ。
火起こし一切なしでお手軽なので、お仕事帰りにも楽しめるんだとか。
ただ、予約が必要で店が定めた時間割制で承っているので、詳しくはホームページで要確認!



ちょっと料理の写真は、食事の途中になっちゃったので食べかけで余り絵面が良くないのですが…。
お肉はコースセットとは思えないくらい用意されていて、しかも柔らかくてジューシーで驚き!
とてもおいしかったです。お酒は、自家製のサングリアが(個人的な)おすすめです。
予約していた2時間が終わると、食後にアイスキャンディーのサービスもあり大満足でした。


出典:www.ryogokuterrace.jp

今年(2015年)の3月に開店したばかりの両国テラス。
今年はじめての夏なんだそうで、お店のスタッフの方も暑さと格闘している感じでした。
接客も丁寧で、楽しい時間を過ごせました。今回は、屋外でBBQを利用しましたが屋内のカフェではモーニング・ランチ・ディナー・デザート&カフェメニューも楽しめるようです。
また、カフェでもパーティープランのお料理も利用できるので、女子会にも良さそうですね。

みなさんも「両国テラス」是非行ってみてください!



両国テラス
【住所】東京都 墨田区横網1丁目12-21
【営業時間】ランキューブ / 7:00 - 22:00 (最終受付21:00)
      両国テラスカフェ / MORNING: 7:00 - 11:30 (土日祝のみ)
                LUNCH: 11:30 - 14:30 (L.O.)
                CAFE: 14:30 - 17:30               
                DINNER: 17:30 - 23:30 (22:00 L.O.)
      鹿屋アスリート食堂 両国 / 11:00 - 23:00 (22:00 L.O.)
【TEL】03-5608-7580