読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

「Antenna TRAVELLING WITHOUT MOVING」の選曲をまとめたよ




以前、記事に書いたことがあるJ-WAVEのラジオ番組「Antenna TRAVELLING WITHOUT MOVING」。聴いているだけで、旅に出た気分になれると紹介しましたが、選曲も素敵でいつも日曜日の夜にゆったりした気分になれる曲ばかり。 

番組内で聴いた曲が頭から離れなかったので、その放送日の曲名を調べてYoutubeで聴いてみたのです。(番組ホームページでは、バックナンバーからは過去のエピソードとミュージックストリームが閲覧できる)

そしたら、すごく良いBGMになったので、これはいい!と思い、Youtubeの再生リストを作りました。曲数がとても多いので、とりあえず放送開始の2014年10月5日から2015年3月29日放送分までの曲をYoutubeで集められるだけあつめてみました。(2014年12月21日放送分のXmasソングは除いています)

200曲近くあるので、シャッフルで聴くのをおすすめします。

▼Vol.2はこちら





パソコンで作業をするときは、たいてい音楽を聴いています。YouTubeの作業用BGMでは自然音のヒーリング系やジャズなどの動画によくお世話になっている。


最近はYouTube以外に、いろいろなネットメディアで紹介されている「Coffitivity」や「Jazz And Rain」を使っています。

Coffitivity」はカフェや大学の学食の環境音がエンドレスで聴くことができる。以外と人の話し声って心地よいんですよね、英語だからかな?

♪ Coffitivity | The Sounds of Productivity

Coffitivity
Coffitivity
無料
posted with アプリーチ


Jazz And Rain」はスムースジャズと雨音を合わせて聴くことができる。ジャズは曲をとばして選べ、音量も変えられる。雨音は1種類だが音量調整が可能。また、ジャズか雨音どちらかだけでも聴ける。

Listen to Smooth Jazz and Rain Sounds - JazzAndRain.com




作業用のBGMでなくても、何もない休日や夜に聴いていると落ち着いた時間が過ごせます。

私は、寝る前にベッドの中で聴いていると、ウトウトしてきてしまいますが…。

「Coffitivity」や「Jazz And Rain」をスピーカーで聴けば、実際にカフェにいるような気分になれそうですね。