
C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

バターと卵の風味が香る、オムレットパンケーキだよ

グルメ・レシピ




池袋のサンシャインシティにある「BAKER's DINER(ベイカーズダイナー)」で、『オムレットパンケーキ』というものを食べました。



看板名物メニューだという「オムレットパンケーキ」。パンケーキと言っても、普通のパンケーキとは違うものだった。

小型のフライパンいっぱいの大きさのオムレットパンケーキ。名前の通り、オムレットそのもの。バターと卵の風味があり、薄いフレンチトーストのよう。縁の部分はサクサクで中心に向かってフワフワの食感になっていきます。

メニューで見たときは、小さいのかな?と思って注文したんですけど、実際にテーブルに乗ったら思っていたよりも大きかった…。これってシェアするもの?と心配しながら食べ始めたんですが、見た目とは違って、意外と生地は軽くてペロリと食べてしまいました。自分だけかなー…と思っていたんですが、他の方の1人1つ食べていたので1人前のようです。

アップルシナモン 780円+税


「シナモンアップル」は1番人気のデザートパンケーキ。キャラメルソースとりんごのソテーのトッピング。





オムレットパンケーキと、メニューには書いてありますが、ダッチベイビーパンケーキ=ドイツ風パンケーキというものらしい。ダッチオーブンで焼き上げるパンケーキなんだそうです。

コブサラダがトッピングされたオムレットパンケーキは、生地は甘くないのでご飯として食べられます(デザートパンケーキも同様で生地は甘くない)。卵焼きにサラダを巻いて食べるって感じです。

エビ&コブサラダ 780円+税


パンケーキが乗っている小型のフライパン。実は南部鉄器でつくられた特殊鉄板なんです。どおりで持ってみたらとても重かったです。

ランチからディナーまで使える「BAKER's DINER」で、生地はふんわり熱々の不思議なパンケーキはいかがですか?

[BAKER's DINER(ベイカーズダイナー)サンシャイン店]
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ・アルパ B1F
アクセス:東京メトロ有楽町線東池袋駅徒歩約3分
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00) | 定休日:不定休(サンシャインシティ・アルパに準ずる) TEL:03-6912-8042