読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

来年の手帳はミスドでもらえるスケジュールンを使うことにした




どこの店でも来年、2016年用の手帳コーナーができていますね。もう新しい手帳を使っている方もいるかもしれません。

ショップのノベルティーでもこの時期になると手帳をもらったりして。私は特に手帳にこだわりはないので、よりどりみどりどの手帳を使うか選び放題です。そんな中、今年はミスタードーナツのオリジナルグッズである手帳「スケジュールン」に決めました。


出典:www.misterdonut.jp

ミスドハローキティとコラボしている「スケジュールン2016」。入手方法は、カードを集めてもらうのではなく、好きなドーナツまたはパイを3個と手帳1冊を700円で購入するという方法です。

付録やノベルティーの手帳って、中は2色刷りだったりして、あまり使い勝手がよくないイメージなんですが、このスケジュールンは期待以上でした。

カラー刷りで、マンスリーもウィークリーも充実。とくにウィークリーのページのレイアウトが使いやすそうで気に入ったのですが、マンスリーもカレンダーの左側と下に余白があるのが良い!なかなか市販のものでもこの条件をクリアしているのを見つけるのは大変。





年々、手帳の相場が値上がりしてる気がしていた今日この頃。気に入ったものだと2000円近くしてしまう。ドーナツも3つ食べられて、手帳も手に入るなんて!一石二鳥!1冊手帳3ドーナツ!

カバーの種類は、ソフトとハードの2種類。ソフトはカラーがピンクとホワイト。ハードは黒と赤。ハローキティーだけど、ハードの黒と赤はちょっとシックな感じです。
数に限りがあるので、気になる方はお早めに。

ミスド ハローキティ スケジュールン2016ミスタードーナツ