読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

公園にある売店のパン屋さんが売っているパンが美味しかった

旅行・おでかけ




澄み切った秋空のもと、公園で食べる焼き立てパンは格別です。

毎年、桜が咲く時期になると、練馬区観光協会が配布する「お花見散歩まっぷ」というものがあります。練馬区にある公園を中心にお花見コースが紹介された地図です。

2015年のマップには、光が丘公園を中心にした「光が丘コース」に公園内の売店のパンが紹介されていました。



公園内の売店のパンなんて…。と思っていたんですが、最近になってはじめて、売店「東京パークス 光が丘店」でパンを買って食べてみたところ、美味しくて!びっくり!この記事のトップ画像は「きなこドーナツ」。お店の人に聞いてみたら結構人気なんだそうです。



お花見マップがオススメするカレーパンは全部で3種類あります。写真は左が焼きカレーパン、右が高級揚げカレーパン。

もう1つ、お花見マップがおすすめしていたのがメロンパン。メロンパンとチョコチップメロンパンの2種類があります。日や時間によってどちらかのメロンパンだけだったりしますが、どちらもおいしいです。最近のメロンパンは大きいものが多いですが、手ごろな大きさで、買った翌日の朝に食べてもサクサクふわふわです。



狙っていたパンが店頭になくても、聞いてみると焼いている途中だったりして、少し待つだけで焼き立てのパンを出してもらえることもあります。いつも買いに来ている方も多いのか、夕方になると自転車で来てパンをいくつか買って立ち去る方も見受けられました。光が丘公園はすぐそばに商業施設もあって、パン屋はいくつもあるのに、ここにわざわざ買いに来る人が多いのは美味しいからなんだろうな~と思いました。



揚げパンの類は買ってすぐ食べるのが1番おいしいです。カリカリの食感を楽しめます。今の時期なら暑くもなく、寒くもなく、売店前のベンチに座って食べるのがおすすめです。

これからは紅葉の季節なので、売店横のいちょう並木もこれから色づくところです。昨年は11月中旬ごろがいちょう並木の紅葉でした。いちょう並木を抜けたところにある芝生広場でシートを広げて食べるものいいかも。

[東京パークス 光が丘店]
住所:東京都練馬区光が丘4-1-1 光が丘公園
アクセス:都営地下鉄大江戸線「光が丘」下車徒歩約8分
営業時間:9:00~17:00 | 定休日:無休
TEL:03-5998-5161 | WEB:http://www.tokyo-park.or.jp/


お花見散歩まっぷ練馬区観光協会
光が丘公園[公園へ行こう!]