
C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

老舗酒造メーカーが独自の発酵技術で作った保湿コスメ

ライフスタイル




最近は乾燥注意報が発表されるほど湿度が低い日もあったりして、10月になってから朝起きると顔面パリパリでひりひりするっていうことも。

いつもの保湿だけだと足りない感じ…。今年も乾燥と闘うのかーと思っているところ、保湿を売りにしたコスメブランド「MACÉRAGE(マセラージェ)」のCMをテレビで観て、お試しセットを買ってみた。


長年の日本酒造りの経験を生かしたコスメ



マセラージェは、老舗日本酒メーカー大関から誕生したコスメブランド。日本酒醸造の研究から独自の発酵技術を駆使し、完成させた美容成分は、保湿と言っても外から潤すのではなく、肌が自ら「うるおう力」と「守る力」を高める。さらに、うるおいを長時間キープしてくれるんだそうです。


実際にお試しセットを使ってみた


お試しセットにおまけでついてきた薬用美白化粧水と薬用美白美容液とマセラージェの導入美容液

今回購入した、マセラージェトライアルセットは洗顔料・化粧水・多機能夜用ジェル・多機能日中用クリームの4点セット。あとおまけで2回分の導入美容液を使ってみた感想をさらさらっと書いていきます。

・多機能日中用クリーム
香りはよくある化粧品の香りでお酒の匂いはしない。軽くて伸びやすく、塗った手もべとつかない。

・洗顔料
チューブから5mm程出しただけでも市販の泡立てネットを使えばフワフワで弾力のある、きめ細かい泡になります。香りはなし。洗いあがりは食器洗いの洗剤のCMのように肌がキュキュっとするけど、ツッパリ感はなし。いつもは薬局で買える洗顔料を使っていて顔がヒリヒリするんだけど、今日はしないぞ!でも洗顔後はなるべく早く保湿したほうが良さそうです。だんだんツッパリ感が増す。



・導入美容液
香りはなし。トロトロしてる。この『とろみ』が高い保湿力のヒミツなんだそうです。

・化粧水
香りはなし。導入液+化粧水だとドモホルンリンクルのCM状態。これがもちもちというやつか!化粧水まで塗ると洗顔後のつっぱる感じがなくなってきた。

・多機能夜用ジェル
トロトロ、糸を引くような感じでよく伸びる。香りは日中用保湿クリームと同じもの。



使いはじめの初日は、朝起きたらツッパリ感はないものの、肌の表面に保湿成分がくっついてベトいる感じがなかった。肌を触ってみたら表面はベトベトしていないのに、肌に弾力があり、内側は保湿されているように感じた。いつもは外がべたつくことによって、保湿している感を感じて安心していたが、内側がしっかり保湿されている…これがインナードライというやつなんだろうか?使い続けているうちに、だんだん肌の内側の保湿が増してきたように思います。初日のようにカサカサやツッパリ感を感じなくなり、うっかり最後の保湿クリームを付け忘れても翌朝、顔がカピカピになっていないのは、自立保湿力が高まっているのかな~と。

あとは、アレルギー体質で合わないと顔面に蕁麻疹が出たりすることもある私でも、使い続けているのでお肌にも優しいと思います。(個人差はあると思いますが)。


マセラージェ 保湿ライン大関 公式オンラインショップ]