読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

浦和ロイヤルパインズホテルのランチビュッフェに行ってきた




埼玉・さいたま市にある、浦和ロイヤルパインズホテル内のブッフェレストラン「ミケーラ」にランチブッフェを食べに行きました。

JR浦和駅から徒歩7分の場所にある浦和ロイヤルパインズホテルは、埼玉スタジアムでサッカーの試合があるときには選手団が利用するなど、浦和界隈では名の知れたホテルなのです。


ホテルだけど、カジュアルな雰囲気のブッフェレストラン

そもそも、今回、なぜホテルのビュッフェに行ったのかというと、「ローストビーフが食べたいな~」と思い立ったからでした。「ミケーラ」では、普段はディナータイムにのみローストビーフカッティングサービスを行っているようなのですが、先月(10月)は浦和ロイヤルパインズホテルの開業16周年記念ということで特別にランチでもローストビーフを頂くことができました。



本格的な窯で焼き上げるできたてピザが自慢の1つみたいです。(写真を撮り忘れましたが…)。かぼちゃを使ったデザートピザは、かぼちゃのペーストが濃厚で甘くてとても美味しかったです。ビュッフェ台には、サラダ・前菜・スープ、・パン・パスタなど、和洋中のさまざまなジャンルの料理が並んでいました。他にはデザート専用のビュッフェ台とドリンクバーがありました。たくさん種類があったので、何度も料理やデザートを取りに行ってしまい、ついつい食べ過ぎてしまいました。




WEB予約ができて便利。おすすめの時間帯はピークが過ぎた1:30PM

クリスマスなどのイベント時以外は予約は必要なさそうですが、今回は予約をして行きました。こちらの浦和ロイヤルパインズホテル公式ウェブサイトからオンライン予約ができます。(前日の19:00まで。それ以降・当日の予約は電話で)。また、ウェブサイトではブッフェの今月のお食事内容も紹介されているので、チェックしてみるといいかも。





やっぱり、ホテルのビュッフェはショッピングモールにあるようなバイキングとは違って1つ1つの料理が美味しかったです。デザートもわらびもちまであって満足でした。

[ミケーラ]
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1 浦和ロイヤルパインズホテル1F
アクセス:JR浦和駅西口から徒歩約7分
営業時間:11:30~15:00(最終入店 14:30)、17:30~22:00(最終入店 21:00)
定休日:無休
TEL:050-5571-6322 (予約専用番号) | WEB:http://www.royalpines.co.jp/