C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

お腹いっぱいになるカフェめしが食べられるお店が志木駅にあった




12月になってから、何かと止まる東武東上線。その志木駅に用事があるときは東口にあるマルイで食事を済ませることが多く、マルイ以外では食事をする場所がないと思っていたのですが、このたび新たなお店を開拓しました!

南口(新座市側)にあるカフェ&バルのお店のランチタイムにお邪魔しました。


ランチメニューはメインと前菜を選べる


ランチタイムの「CAFE&BAL SKECHY(カフェアンドバル スケッチー)」では5種類のメインメニューとセットの前菜を4種類の中から2種類選び、さらに日替わりのスープがついてきます。(お好みでドリンクもセットにできる)。



この日の前菜は、牛ロースのピンチョス・ゆで卵のピンチョス・野菜のマリネ・たらとジャガイモのフリッタの4種類。その中から野菜のマリネ・たらとジャガイモのフリッタを注文しました。日替わりスープはピリ辛タコススープ。





メインメニューのボロネーゼドリアとシーフードパエリア。ドリアはひき肉がジューシーでボリュームがあり、パエリアは一人前なのに豪華なシーフードが使われ、カフェごはんなのに満腹になりました。


可愛らしくて、何だか落ち着く店内


豆を挽いてコーヒーを淹れていたので思わず注文した一杯。しかも別のランチドリンクも頼んだのに、追加注文したコーヒーもランチドリンク料金で頂いちゃいました。ありがたいです。



こちらのお店は、志木駅南口から徒歩3分。ロータリーからまっすぐ道沿いにある雑居ビルの3階。ビルの外観からは想像できないくらい店内はおしゃれで可愛い内装です。残念ながら、店内の写真は撮影しなかったのでお店のInstagramでご覧下さい。

店舗の内装は、実はスタッフさんの手作りなんだそうです。DIY精神あふれる素敵なお店!


夜は料理とお酒を楽しむスペインバル


夜はスペインバルに変身するとのこと。スペイン料理とお酒を楽しめるようです。また、貸切パーティーを予約できたり、サッカー日本代表戦があるときはスポーツ観戦バーにもなる、とってもフレキシブルなお店です。

次回は違うお昼の時間帯に違うメインメニューを食べてみたいですし、夜のスペインバルも気になります。また近々行ってみたいです。

[CAFE&BAL SKECHY(カフェアンドバル スケッチー)]
住所:埼玉県新座市東北2-30-25 パル8番街 3F | アクセス:東武東上線志木駅南口から徒歩約3分
営業時間:ランチ…11:30~14:30(L.O.14:00)、カフェ…14:30~18:00
バー…18:00~23:00(L.O.22:15、ドリンクL.O.22:45)| 定休日:不定休
TEL:048-487-9977 | WEB:https://www.facebook.com/CafeBal-Sketchy-313578515391682/