読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

BS11の新人宣伝マンである『じゅういっちゃん』

カルチャー




じゅういっちゃん”というキャラクターご存知ですか?白いうさぎのキャラクターなんですが、耳の形が『11』になっていて、BS11公式キャラクターです。結構前からいたらしいのですが(誕生日は1999年8月23日)随分長い間名前がなく、通称イレブンウサギとか呼ばれていて、昨年やっと名前が決まったのでした。BS11の新人?宣伝マンという肩書きで頑張っている。 


じゅういっちゃん | BSイレブンファン


番組が始まる前に時報みたいな感じで、じゅういっちゃんの動画が挟まれたりするんですが、とにかく動きがシュールで(身体のフォルムも良い)言うことも良い。

旅番組の前に「世界中いろんなところに行ったけど、1番綺麗なのは鏡に映る自分だね」と言ったりする。名言集がまとめられたサイトもあったりする。



テレ東のバナナ社員である『ナナナ』のように頑張っている感じは全くないんだけど、なんかこのゆる〜い“じゅういっちゃん”に魅力を感じてしまって、LINEスタンプまで購入してしまいました…。

しかし、じゅういっちゃんのオリジナルグッズは販売しておらず、(数種類のグッズは企画・製造されていて公式サイトにも紹介されている)番組連動のイベントやキャンペーンに参加しないともらえないのです。そんなレアなじゅういっちゃんグッズを手にする機会が訪れました!それは今年の1月に開催された『新春「じゅういっちゃん福袋」太っ腹プレゼント』という企画。期間中に指定された番組の感想を各々の番組サイトに投稿すると、抽選でじゅういっちゃんグッズをもらえるという夢のような内容です。



で、ありがたいことに当選したのです!『じゅういっちゃん福袋』。オリジナルグッズが11アイテム入った詰め合わせです。袋を開けた瞬間から、じゅういっちゃん…目に飛び込んでくるー。目ヂカラあるな、じゅういっちゃん。



告知の時点では上の写真の内容になる予定だったらしいのですが、「じゅういっちゃんクーラーボックス」の代わりに、この「目力あるじゅういっちゃん」が入れられたようです。なにはともあれ嬉しい福袋。暖かくなったら福袋に入ってるレジャーシートでも持って公園に行こー。