読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

今年の夏はネイルクレヨンで手がき風のぼかしネイル

ライフスタイル




今年も暑くなってきたので、本腰を入れてペディキュアをするら季節になりました。今年はどんなネイルにしようかなと考えていたら、面白いネイルセットを発見しました。今年はこれを使って遊んでみようと思います。



昨年から流行りのマットコートにプラス

「面白いもの」というのは、ettusais(エテュセ)『ネイルクレヨンセット』。ネイビー・ホワイト・ピンクの3色の爪化粧料であるクレヨンとマットコートがセットになっています。



昨年から流行りのマットコートを使い、下地にマットコートを塗ってから、その上に付属のネイルクレヨンを使うと爪にイラストを描くことができて、さらに指でボカすと手描き風のぼかしフレンチが出来るとのこと。面白そうです。

エテュセは、別でマットな仕上がりになるパステルカラーのネイルカラーを発売しているので併用してもいいかも。



注意点は、必ずマットコートを塗った上にネイルクレヨンを使うこと。普通のネイルカラーの上に塗っても着色しません。エテュセの公式サイトにはネイルアートの見本が掲載されているので、参考にしてみてください。



実際にネイルクレヨンを使ってみる



透明ネイルも良いらしいのですが、私は手足の爪の色が悪いので、まず普通の白いネイルカラーを下地に塗ってから、付属のマットコートを塗りました。マットコートが十分に乾いてからクレヨンで描かないとヨレてしまうらしいので、しっかり乾くまで待ちます。

ネイルクレヨン、もっと色の展開を期待

ネイルクレヨンは、本物のクレヨンより書きやすい。持った感じは「クーピー」なんですがもっと柔らかく色乗りがよいです。ジェルのペンシルアイライナーに近いかも。指でぼかすよりも綿棒を使ったほうが細かくできるし、指も汚れません。(メイク落としで落ちるのですが)描いていてとても面白いです。

ネイルクレヨンは今のところ、セットでしか売っておらず、3色だけのようです。もっと何色か色が展開されたらいいなと思います。マットコートはダイソーにもあったのでそちらを代用するのもありです。