読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

モスクワで開催されている、アイスクリーム・フェスが気になる

ニュース・話題


Image by mos.ru


Instagramで、たまたま偶然見た1枚の写真からロシアの首都であるモスクワで現在開催中のフェスティバルを知りました。

その名はずばり『МОРОЖЕНОЕ』。日本語でそのまま「アイスクリーム」という名のイベントです。



ベストオブさわやかな夏のモスクワのお祭


Image by mos.ru 公式ホームページはこちら(ロシア語&英語)

2016年6月24日~7月10日まで開催されているМОРОЖЕНОЕ。モスクワ市内中心部の31か所にアイスクリームの屋台などのブースが出ているんだそうです。

公式ホームページはもちろんロシア語表記(英語も選択可)なのですが、日本人でモスクワ在住の方がフェスの様子を日本語でブログの記事に書いてくださっているので、こちらを見ればサラリとどんな様子なのか分かります。

りりさんのブログ記事【暑いよモスクワ、アイス・フェス♪:りすりす通信モスクワ支局:

りりさんの記事を見ても、写真が暑そう…。あれ?モスクワって暑いのか。気温を調べてみると30℃になる日もあり、湿度も60%くらいあるのでヨーロッパのカラッとした夏とは違うみたい。意外と暑いんですね、モスクワって。


Instagramなどなど写真を見ているとアイスクリームを販売している屋台も1つ1つがすごく可愛いのですが。日本のビニールと簡単な骨組みで出来たテントの屋台とは違いますね。会場がおしゃれ!


下の写真のアイスクリームがりりさんのブログにも書いてあった、お盆の上で作ってヘラで剥ぎ取るアイスクリームのようです。クルクルと巻いてあるので食べると新食感な気がします。

 

Tatyuna🎀さん(@drakoshka3)が投稿した写真 -



いろいろ見た目も面白いアイスが多くて美味しそう。日本でもアイスクリームフェスあるかな?ナンジャタウンのアイスクリームタウンに行けばいいのかー…。



至る所にいるピンクのペンギンたちは何者!?

Instagramでこのフェスが気になったきっかけになったのは、ピンクのペンギンの写真でした。このペンギンはフェスのマスコットキャラクターで会場の至るところで出会えるらしい。


Image by mos.ru

かわいい!!おとぼけフェイスとちょっとぽっちゃりボディーがたまりません。見た感じ結構大きそうなんですが。私も一緒に写真が撮りたい!


Image by mos.ru

 

marinaさん(@march2502)が投稿した写真 -



彼らにはちゃんとした設定があるらしく、公式ホームページに書いてありました。『はるばる遠くのスイートな島から来たイチゴピンクのペンギンたち。彼らはアイスクリームを食べるのが大好き!そしてなにより、みんなをハッピーにします。』(私的意訳)

なんて素晴らしい設定!彼らはいいやつに間違いなさそうです。


週末、モスクワに行かれる方がいたら是非!