読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

近所で有名な心霊スポットがポケモンGOのポケストップだった

ニュース・話題




日本でもポケモンGOが配信されて、初めて迎えた週末。至る所でスマホ片手にポケストップを巡る人々に出会いました(そんな私もiPhoneをしっかり握り締めていました)。しかし、ポケストップをはしごしているうちにあることに気がつきました。



ポケストップって地蔵も多いんですが

ポケモンGOのマップ上に点在するポケストップとは、ポケモンを捕まえるたびに消費するモンスターボールやその他のアイテムを入手できるスポットである。実際にある場所がポケストップとして設定されており、寺社仏閣や郵便局、公園、駅など、はたまたパチンコ屋の店先に置かれたオブジェだったりする。



私の家から1番近いポケストップは、昔からある子育て地蔵で他にも近所の小さな祠とか地蔵尊がポケストップになっていた。そこでふと割りと近い場所にある心霊スポットの地蔵を思い出した。この場所は結構有名な心霊スポットで、全国版の特集雑誌等でも紹介されるほど。で、その心霊スポットの地蔵がポケストップとして設定されていることに気がついた!(近所の人は絶対近寄らないだろうけど)昼間は比較的大丈夫だが夜は絶対に行ってはいけない場所と言われているのに知らない人が来たら、うっかりもれなく心霊体験するかも。県道沿いだし。

今朝3:30頃にポケモンGOを見たら、近所の公園のポケストップに花びらが舞っていた。夜中にポケモンを求めてウロウロする人もいるのだから何かに遭遇しないとは言い切れないよね…



そのポケスポットは、もしかしたら…

この他にも全国でタクシーの運転手が知るような心霊スポットでポケストップとして設定されている場所もあるんじゃないでしょうか。(しかも本当にヤバいやつで)あるいはジムだったりして。

ということで、ポケモンGOは間違いないなく今夏1番アツイアプリゲーム。ポケモンを集めつつ、さらに夏のイベントの1つ、肝だめしも同時にできるなんて!!!ポケストップと心霊スポットを合わせたマップを作ったら面白いかもしれない…。