
C1 Express

気になったモノや備忘録・日々考えたことなどについて書いていくマイペースなブログです。

ワンプレートランチでサラダたっぷりが嬉しい。@渋谷

旅行・おでかけ




今回もまたまた渋谷で美味しいお店を発見しました。

ワンプレートランチなのにサラダのボリュームはたっぷり!!!

生野菜が食べたいこれからの熱い季節にも、サラダ好きな女子にもおすすめなお店です。



落ち着いた雰囲気のカフェ&バー

今回、ランチにおじゃました「CAFE&BAR R(カフェアンドバーアール)」は明治通りから1本入った、金王八幡宮までの間、渋谷3丁目の落ち着いたエリアにあります。



店内に入るとアンティーク調の家具が並んでいて、落ち着いたシックな雰囲気。やはり店内はランチタイムの女性客が多い。ランチプレートは何種類か用意されていたが、(最近はいろんな店でポークジンジャーを食べることがマイブームになっているので)ポークジンジャーのプレートを注文。



写真はランチプレートのセットのスープ。

しばらくしてテーブルに運ばれてきたポークジンジャーのプレートはこんな感じ。全体の量は多すぎず少なすぎずちょうど良いボリューム。



おしゃれなポークジンジャーだった



知っているよく見るポークジンジャーとはちょっと違い、マヨネーズがかかっていた。(定食屋さんとかでポークジンジャーの後ろに盛られている千切りキャベツの上にマヨネーズとかは見たことあるけど…これはちょっと違う!!)マヨネーズも自家製なのか酸味がなくてマイルド。美味しかった〜。



カフェ&バーということで、店内の黒板メニューには一品ものがズラズラと書いてありました。ずいぶん豊富なメニューで夜のバーの時間にいっても楽しめそうです。